JSAセルフハンズオン ー身体反応の知覚ー(オンデマンド)

~ 中尾和子によるオンラインセミナー ~


私たちは身体に痛みや異変を感じた時、無意識に手を当てます。手を当てて身体の反応を感じます。擦ってみたり、揉んでみたり、自然に身体と対話しています。「手当て」は文字通り、手を当てる、触れることで心身の苦痛を和らげようとする世界各地で見られる療法でもあります。看護の世界でもタッチングと言ってケアの一環として重要視されています。

JSAセルフ・ハンズ・オンは自分の手で自分の身体に触れた時、手と身体の両方の反応を感じ取り、身体の自然治癒力と活動能力を自身で引き出す手法です。ボールの弾力と手のひらの不思議な力が驚くほどの相乗効果をもたらします。知覚的コア・ストレッチの手法も使います。体感したことのない未知の心地よさに出会えるでしょう!
すべての運動指導に役立つ内容ですので、 JSA が初めての方もどうぞ気軽にご参加ください。
(2021年9月5日にZOOMで行ったオンラインセミナーのオンデマンド講座です)

講師
中尾 和子(日本Gボール協会 副理事長)

受講料
5,000円

教材
○ ソフトギムニク 4個  * 1個あたり 1,400円(税込), 正会員は1個あたり 1,230円 
※すでにお持ちの方は新たに購入の必要はありません
※送料が別途必要です(ボール4個までは520円、これを超える場合は1,100円)

取得ポイント
グループ専門クラス1P

実施方法
オンデマンド配信(1か月間視聴可能)
* オンデマンド動画閲覧ページは、入金確認後の3日以内にお知らせします。

\ お申込み受付中!/

もくじ
閉じる