おうちで、簡単、気持ちいい!「ボールケア」で身体をリセット

お家でボール運動にチャレンジ♪

動く前の注意点
・できるだけ広いスペースで行いましょう

 * 周りに家具などのものは離れたところに置きましょう

動きやすい服装で動きましょう
 * アクセサリー類は、なるべく外しましょう

無理しないようにしましょう。

 * 自分の体力に合わせて、自分のペースで動くことが大切です。

大きいボールでチャレンジ!

 

 

小さいボールでチャレンジ!

以下のどれからでもチャレンジができます

両手両足で乗ってから両手をボールから離し、5秒以上バランスする。

胴体をボールに付けた状態で、手でボールを触らずに左右に一回転ずつする。

ボールの上にうつ伏せで乗り、両手両足を離して5秒以上バランスする。

広げた両脚の股下からソフトギムニクを投げ上げ、地面に落とさずにキャッチする。※移動してキャッチしてもよい

ソフトギムニク2個を両手で5回以上ジャグリングする

カラダをまっすぐにした腕立ての姿勢でバウンドしながら拍手をする(連続10回)

親子(兄弟)でチャレンジ!