実施方法
* スマホ、タブレット、Webカメラ付きのパソコンなどをお持ちで、インターネット通信環境があればご参加いただけます。
* レッスンが始まる前までにzoomのセットアップをお願いします。
セットアップ方法
-
- パソコンの場合
ZOOMの詳細はこちらをご覧ください
- スマートフォン、タブレットの場合
ZOOMアプリ(Zoom Cloud Meetings)をダウンロード、インストールします
- パソコンの場合
講座当日までの流れ
STEP.1
参加を申込む
オンライン講座の参加申込フォームよりお手続きください。
STEP.2
ZOOMのセットアップを完了しておく
事前にZOOMを使用できるようにセットアップをしてください。
STEP.3
メールを受け取る
前日までに「参加用URL」「ID」「パスワード」をメールでお送りしますのでご確認ください。
STEP.4
参加・入室する
開始5分前から入室できるようになります。URLをクリックか、ZOOMを起動してID・パスワードを入力の上、ご入室ください。
* ホスト(事務局)が順次入室を承認しますので、しばらく待機をお願いします。
* ホスト(事務局)が順次入室を承認しますので、しばらく待機をお願いします。
諸注意
受講に関するお願い
- 受講の際、ビデオ(カメラ)をオンにして、顔が見られる状態にしてください。
- 入室されましたら開始までは自由に会話いただけますが、講座が開始しましたら音声をミュートにしてください。
- 恐れ入りますが、配信される講座の録音、録画、保存はご遠慮ください。
- 事務局の方では記録用に録画をさせていただきます。
- 終了時に講師・参加者全員で記念撮影をさせていただく予定です。
- やむを得ず受講をキャンセルされる場合は、なるべく早めにお知らせください。