【オンライン講座】ご参加の方へ

実施方法

ZOOM 無料ソフト(アプリ)

* スマホ、タブレット、Webカメラ付きのパソコンなどをお持ちで、インターネット通信環境があればご参加いただけます。

* レッスンが始まる前までにzoomのセットアップをお願いします。

セットアップ方法
    • スマートフォン、タブレットの場合
      ZOOMアプリ(Zoom Cloud Meetings)をダウンロード、インストールします

講座当日までの流れ

STEP.1
参加を申込む
オンライン講座の参加申込フォームよりお手続きください。
STEP.2
ZOOMのセットアップを完了しておく
事前にZOOMを使用できるようにセットアップをしてください。
STEP.3
メールを受け取る
前日までに「参加用URL」「ID」「パスワード」をメールでお送りしますのでご確認ください。
STEP.4
参加・入室する
開始5分前から入室できるようになります。URLをクリックか、ZOOMを起動してID・パスワードを入力の上、ご入室ください。
* ホスト(事務局)が順次入室を承認しますので、しばらく待機をお願いします。

諸注意

受講に関するお願い
  • 受講の際、ビデオ(カメラ)をオンにして、顔が見られる状態にしてください。
  • 入室されましたら開始までは自由に会話いただけますが、講座が開始しましたら音声をミュートにしてください。
  • 恐れ入りますが、配信される講座の録音、録画、保存はご遠慮ください。
  • 事務局の方では記録用に録画をさせていただきます。
  • 終了時に講師・参加者全員で記念撮影をさせていただく予定です。
  • やむを得ず受講をキャンセルされる場合は、なるべく早めにお知らせください。
もくじ