体験型解剖学講座とJSAボールエクササイズ【京都】

<オーク21 特別レッスン>
『体験型解剖学講座とJSAボールエクササイズ』
日 時:2019年6月23日(日) 11:15〜15:15
会 場:ウェルネスクラブオーク21  Bスタジオ
料 金:会員6,000円・一般8,000円(税別)

内 容:
身体の使い方〜体験型解剖学とJSAボールエクササイズ〜
「座骨の角度で骨盤や背骨がどのように傾くのか感じたことがありますか?」

この講座はあらゆるエクササイズに必要な知識と自分の本来の身体機能を取り戻す身体の使い方、そして、自分の活力を感じるための「学びの体験講座」です。

身体は使ったように変わります。身体は良く使えば良くなるのです。ですから、運動をより効果的なものにする身体の使い方を知ることはとても大事なことです。そのために、まず、身体の仕組みや作用を骨・筋肉・内蔵・神経・血管など3D画像を見ながら、自分の身体に触れて、動いて、解剖学を体験します。自分の身体感覚が一変し、身体への意識が鮮明になります。
生活の中で私達の数限りない様々な動きはほとんどが無意識で偏っているため、運動をしていても身体はひずみ、コリや痛みを発生させます。しかし、質の高い身体の使い方を学び、体験型解剖学で身体への意識が明確になるほど、日常での動きの質が高まり、身体機能も高まります。
 今回はいつでもどこでも簡単に運動ができる、ギムニク30とソフトギムニクのボールを使い、美しい疲れにくい姿勢の作り方、質の高い呼吸運動、美しい身体の使い方を習得し、身体へのイメージ力も高めていきます。しっかり動いて、できる限り練習をします。

このJSAボールエクササイズは治療と運動を融合させた関節包と関節包内運動に働きかけるもので、身体をリセットし、しなやかな身体を作り上げていくものです。身体の軽さと心地よさを自分で動いて思いっきり感じましょう。
どなた様でもご参加いただけます。

持ち物:シューズ不要
    ギムニク30 1個(当日購入してください)
    ソフトギムニク 2〜4個(当日購入できます。貸出用もあります)
    ボールをお持ちの方は持参してください

申し込み:5月21日(火)よりフロントにて受付開始(代理可)
     電話申込は5月26日〜(ご本人様のみ)
     ウエルネスクラブオーク21 /TEL 075-255-1361
     ※お申し込み後のキャンセル・返金はできません