ロディうんどうあそび

子どもたちに大人気のロディ。
実は、ロディは日本Gボール協会が推奨する安全基準を満たした運動用品として認定するGボール(バランスボール)なんです。ロディとの遊びを通して、子どもたちはからだの使い方、身のこなし方、バランスのとり方を少しずつ覚えていくことができます。また、ロディに乗って楽しくたくさん弾むことで体幹を養い、体力を高める効果が期待できます。(参考:ロディ公式サイト

日本Gボール協会では、ロディと一緒に行う 運動 遊び を兼ねたさまざまな楽しいプログラム「ロディうんどうあそび」の体験クラスやセミナーを定期的に行なっています。ご興味・ご関心がある方は、気軽にぜひご参加ください。


ロディうんどうあそび 教室の様子

実際に子どもたちが動く教室の様子は、こちらのレポートをご覧ください。
* Rody Store オフィシャルサイトへジャンプします

ロディはどこで購入できる?

当協会法人会員の(株)JAMMY 様をはじめ、全国のロディ取扱店でご購入できます。
(正会員の方は当協会からもご注文いただけます)
ロディのいろいろなカラーや関連アイテムも調べたいという場合には、「RODY STORE」公式サイトをチェックしてみてください。

認定マーク
ロディは、200キロの体重にも耐えられる高い耐久性と安定性から当協会が推奨する安全基準を満たした運動用品として認定Gボールに認められています。正規品のロディについては、パッケージに当協会の認定マークが付いており、安心してお使いいただけます。
もくじ