【東京】JSA知覚的コア・ストレッチ ー動きの発見ー 9/4 (日)

6月のオンラインセミナーに続き、今回は対面での4.5時間セミナーです。無駄のない美しい動きは身体が軽く感じて楽なこと、同時に身体機能が高まっていることです。関節に直接働きかけるJSAボールエクササイズで動きの軽さと可動性を感じ、知覚的コア・ストレッチで鋭く無駄のないしなやかな動きを体験し、どのように意識していくのかを学んでいきます。この二つのプログラムの相乗効果を存分に体感できるエクササイズ方法を たくさんご紹介していきます。鏡で見た外観と内観の両面から集中して動きを磨いていきますので、気づきと新感覚を大いに楽しんでみてください。とくに足裏と骨盤の位置や動きにもフォーカスします。講習の最後に2〜3のシンプルな動きをつなげて、美しい 動きの連動も練習します。おどろくほど、のびやかで軽い身体を感じるでしょう。あらゆるエクササイズに活用できるメソッドなので、すべての運動指導に役立ちます。JSAが初めての方もぜひこの機会にご参加ください。

日時9月4日() 12:00 – 16:30
場所Plume Ballet Arts
東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエア1階(センタービルディング内 北側)
*「天王洲アイル駅」下車、出口Aより徒歩4分
講師中尾 和子 (日本Gボール協会 副理事長)
受講料会員 11,000円、 非会員 15,400円 (税込価格)
当協会単位グループ専門クラス 3ポイント
他団体単位JAFA(GFI)4.5単位
健康運動指導士、健康運動実践指導者 講義 1.5単位、実習 2.8単位
持ち物・ヨガマット
・ボール4個(ソフトギムニク)
*シューズは不要です
定員になり次第受付を終了させていただきます。

会場(マップ)

もくじ
閉じる