Gボールベーシックエクササイズ⑦ 『体幹編』(オンデマンド)

講座テーマ
~ 「今さら聞けない…なんてことはない!」 ~

Gボールベーシックエクササイズ
『体幹編』
~体幹の安定性と可動性、全身の連動性を高めるエクササイズ~

現場での対面指導やオンラインにも活かせる、エクササイズを組み立てる基本要素に着目するセミナーをオンラインで開催します!!

オンライン開催のメリットは全国どこにいてもインターネット環境があればつながれるということ、今さら聞けないエクササイズの基本と実践についてシリーズで学んでいきましょう。

今回がシリーズ最終回となります。「体幹」というテーマはパーソナルトレーニングの指導者だけでなく、子どもから中・高齢者まで幅広い対象に生かせるセミナーです。質疑応答の時間もとっておりますので、ふるってご参加ください。

同シリーズの『①スクワット編』『②スプリットスクワット編』『③ランジ編』『④デッドリフト編』『⑤肩・肩甲骨編』『⑥胸・背中編』もオンデマンドで同時に受講申込みが可能です。

(本セミナーは、2023年1月28日に開催した内容です)

阿部良仁
これまで実施してきたオンラインセミナーでは、立つ・座る・歩く・持ち上げる・押す・引くなどの日常動作をより快適に行うための身体の使い方を、適切な動きづくりのためのコンディショニングの流れに沿って学んできましたが、どのエクササイズ動作にも共通することとして、体幹を適切なポジションでしっかりと安定させるという必要がありました。
本セミナーでは、ボールの不安定さやバウンディング、転がりなどを活用して、体幹の安定したポジションや体幹の適切な可動性の習得に的を絞ります。
また、日常動作は単関節で終わることがなく、常に連動していますので、全身を協調させながら動作を行うこともとても大切です。ボールの転がりを使って体幹から末梢へ、末梢から体幹へと全身を連動させる身体の使い方の習得も目指します。

講師
阿部 良仁(日本Gボール協会 副理事長)

受講料
2,500円

取得ポイント
パーソナル専門クラス1P

参考テキスト
○ Gボールスポーツコンディショニング

2,000円(税込・送料別)※講習会特別価格

実施方法
ZOOM(リアルタイム受講)または オンデマンド配信


* オンデマンド受講をご希望の場合、セミナー終了後に受講者限定の動画ページをお知らせします(1ヵ月視聴可)

* ZOOMでご参加いただいても同じ期間オンデマンド視聴いただけます。

ZOOMのセットアップ手順
  • パソコンの場合
    ZOOMの詳細はこちらをご覧ください

    ZOOMをダウンロードする

  • スマートフォン、タブレットの場合
    ZOOMアプリ(Zoom Cloud Meetings)をダウンロード、インストールします

スマホ、タブレット、Webカメラ付きパソコンのいずれかをお持ちで、ネット通信環境がある方ならどなたでもご参加いただけます。
セミナーが始まる前までにzoomのセットアップをお願いします。

セミナー当日までの流れと諸注意
STEP
参加を申込む

オンラインセミナーの受講申込フォームよりお手続きください。

STEP
ZOOMのセットアップを完了しておく

事前にZOOMを使用できるようにセットアップをしてください。

STEP
メールを受け取る

前日までに「参加用URL」「ID」「パスワード」をメールでお送りしますのでご確認ください。

STEP
参加・入室する

開始15分前から入室できるようになります。URLをクリックか、ZOOMを起動してID・パスワードを入力の上、ご入室ください。
* ホスト(事務局)が順次入室を承認しますので、しばらく待機をお願いします。

受講に関するお願い

  • 受講の際、ビデオ(カメラ)をオンにして、顔が見られる状態にしてください。
  • 入室されましたら開始までは自由に会話いただけますが、講座が開始しましたら音声をミュートにしてください。
  • 恐れ入りますが、配信される講座の録音、録画、保存はご遠慮ください。
  • 事務局の方では記録用に録画をさせていただきます。
  • 終了時に講師・参加者全員で記念撮影をさせていただく予定です。
  • やむを得ず受講をキャンセルされる場合は、なるべく早めにお知らせください。

 

当日ご準備いただくもの

・動きやすい服装
・ヨガマット(なければバスタオル)
・大きいボール(体型に合ったボールをお使いください)
・バスタオル(厚出のスポーツタオル)

※ 飲料水など必要な方は、各自ご用意ください

キャンセル & よくあるご質問
申込みをキャンセルしたいのですが…。

開催の3日前までにご連絡いただければ、キャンセル料はかかりません。2日前~当日にキャンセルされた場合には、キャンセル料が100%かかりますが、1回まででしたら後日の振替参加が可能です。

ボールを持っていないのですが・・・

事前にご購入ください。セミナーに参加される場合は当協会からもご購入いただけます。

\ お申込み受付中! /

もくじ