大きいボールを使った特別レッスン(オンデマンド)

ボールで鍛える「美しい姿勢と呼吸」

美しい姿勢は、転がる不安定なボールだからこそ体得できます!
このレッスンでは360°あらゆる方向に転がるボールに身体をゆだね丁寧に動いていきます。そして、想像できなかった気持ちよさを身体中に感じながら、疲れにくい美しい姿勢を身体に教えていきます。
また、ボールの弾力が直接関節に働きかけて身体をゆるめほぐしてくれるので、姿勢のひずみや偏りから起こるこりや緊張が消え去り驚くほどの身体の軽さが得られます。

呼吸にも意識を集中させるので動作と呼吸の相乗効果で身体機能は高まり、清々しい身体感覚を体験します。楽に動ける快適な身体を目指します。
1日の終わりに、コンディショニングの前に、オフィスワークの途中に、あらゆるシーンで身体をリセットしたり、スイッチオンしたりすることができるボールの魅力を存分に楽しんでいただけます。
初めての方も大歓迎です。

※ 2023 年 9月2日にZOOMで開催したオンラインレッスンです。


講師
中尾 和子(副理事長)

オンデマンド参加費

3,500円(税込)(オンデマンド視聴・20日間)

  • 当協会インストラクターの方は、終了後に参加レポート(または感想フォーム)をご提出いただければ、更新単位が1ポイント付与されます。
ご準備いただくもの

・大きいギムニクボール
・ソフトギムニク 2個
・あればヨガマット
・動きやすい服装、飲料水、タオルなど

申込方法

オンデマンドでの参加をご希望の方はこちらよりお申込みください。


もくじ